Waves H-Comp Hybrid Compressorについて

プラグイン
この記事は約1分で読めます。

Waves H-Compはハイブリッドなコンプレッサープラグインで

トランス、真空管、トランジスターのアナログとデジタルの特性を組み合わせたものです。

クリアで素直な音質ですが、どことなく丸みを帯びているような印象があり

元音を濁らせないので「とりあえずH-Comp」と選んでしまう使いやすいコンプレッサーです(*´ω`*)

また、通常のコンプレッサーには付いていない「アナログ」、「パンチ」と「ミックス」の

ツマミがついているのも特徴で、これらを組み合わせることにより

幅広い音作りができるようになっております^_^

実際の使った感覚として面白かったのはきれいめのエレピのアタック音を強調しようと

思って使ってみて、とてもいい結果になったのが印象的でした(*^^*)

なんとなくH-Compを掛けることによりマッチョなエレピになると思ってたのですが

思ったより狙った方向の健気に頑張るエレピにいった、、、という感じ^_^ん?

いい意味で自由自在なので控えめに掛けることも個性バリバリで掛けることもできるので

音作り、マスタリングどちらでも使えて活躍の幅が広いコンプレッサーと感じました(*^_^*)

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました