ぱぴろぽんについて -About Papilopon-

ぱぴろぽんの絵
この記事は約2分で読めます。
ぱぴろぽんの絵

こちらの『ぱぴろぽんのブログ』は初心者向けDTM関連情報と

私の製作したBGM情報の発信が中心となりますヽ(=´▽`=)ノ

取り上げる内容は以下の使用機材に掲載されているものの使用感についてや

製作したBGMについて、稀に一度も話題になかったことが急に記事になったりします(^_^;)

現在の使用機材

DAW

・Singer Song Writer Lite 10

・Cubase 13 Element

プラグインエフェクト

・WAVES GOLDバンドル

・AmpliTube3

プラグイン音源

・ギター・・・RealLPC

・ピアノ・・・GALAXY2

・ベース・・・TRILIAN

・ドラム・・・ADDICTIVE DRUMS2

 以前から音楽制作をしておりましたが、ほんとにいろいろありまして

なかなか出来ずにおりました。(別サイトSUNSHINE FAMILY FANsに少し書いております)

しかし、最近になってとうとう我慢できなくなり、音楽制作を再開しました\(^o^)/

我流でやっていた時期が長いのですが一応ちょっとだけ専門学校でもポピュラー音楽と

音楽理論を学んだ過去があります。また、ドラムをやっていたのでドラムの打ち込みは

実際にドラムをプレイするときを意識して打ち込みできるので少しうまくできます。

(最近また勉強したのでだいぶ良くなりました\(^o^)/)

以前はバンド活動もしていたのですがそもそもバンドマンとしての活動方法もわからずやっており

また、バンドマンとしての生き方が全く肌に合わず(陰キャなので(ToT))不完全燃焼のまま

現在に至ります。

もう音楽製作できるだけでハッピーですヽ(=´▽`=)ノ

そんな私で良かったらまたここに来てくださいm(__)m

作曲しておりますので宜しければどうぞm(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました