さらに追加で新曲について(*_*)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

今回は現在の新曲『こもれび』ではなく、実は裏で製作しております

別の新作のBGMのお話ですm(_ _)mまぎらわし・・・

今回の新作のコンセプトは『Cubaseに入っているループや

サンプルデータを使用して製作する』です(*´ω`*)

Cubaseをお持ちの方は知ってると思うのですが

とんでもない数のサンプルデータが入っておりまして

サンプルデータを選ぶだけでもしんどいくらいなのです(T_T)

でも品質はとても良く、即戦力で楽曲に使っていけるレベルなので

例えば『あんまりやったことがない曲を作りたい!』とか思ったときに

そのジャンルのサンプルデータを使用して製作すると

初めからクオリティが高い音楽が作れます\(^o^)/

しかもすごすぎて仕組みがよくわかりませんがサンプルデータのキーも変更できるので

コードチェンジに対してサンプルデータのフレーズも変更できるのです(*_*)

今回の新曲はループ系のトランスを意識したBGMにしたかったので

敢えてコードチェンジはしなかったのですが、サンプルデータをよく確認して

次回から使えるサンプルは楽曲にガンガン使用していこうと思っております(*´ω`*)

サンプルデータに外部エフェクトでまたSE-70を使用しました。

やっぱり音の質感が好きなのでリードパートに使っていってしまう傾向にあります^^;

今回のエフェクトは『Delay+Chorus』を使用しました。

これは前回使用した『MOD Delay』よりも音を綺麗に出しつつ

コーラスで綺麗で厚みがプラスされるような感じ(そのままですが・・・)

BOSSはDelayがいいです(*_*)スキ!

SE-70じゃないと出ない音が堪らないです(*´ω`*)

ほんとにSDE-シリーズ買おうか悩みます(T_T)

実は楽曲の製作はほぼほぼできてまして、、、

あとはこれでいくかどうか曲を寝かして考えている状態です。

BGMの出来としては良いのでなんかいろいろ足したくなるのですが

それをするのか、しないのか・・・。

結構あれもこれもすると結果的にまとまらず、良くないことが多いので

そのままでマスタリングするかどうか、と、いうような状態でございます(*´ω`*)

さっき確認で聴いたらSE-70を通して作ったリードパートが良すぎてビビりました(-_-;)

近日中にまた新曲のお知らせができると思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました