マイクプリの魅力について(。>﹏<。)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

新曲『こもれび』が予定通り完成致しました\(^o^)/

You Tubeの準備と配信準備をしておりますのでまた紹介させて頂きますm(_ _)m

さて、今回作曲して思ったのですがパソコン上でWAVESみたいなソフトで

エフェクトを掛けてもハードのリアルエフェクターみたいに個体の音質がしっかり付加されない。

と、言うことに気が付きました(*_*)うむむ

良い音でレコーディングされている楽曲って良い音がするエフェクターが使われているから

いい音がするのだと思っていたのですが、どうやらそれだけじゃない。と、マイクプリを

導入したことで今回気付くことができました。

オーディオ販売の仕事をしていたときにプリアンプで音質を整える。と、いうことには

お店にあるプリアンプを聴きまくって体験しておりましたが今になってまた『プリアンプ』が

こんなに重要になってくるとは思いもしませんでした。実際にベースをライン接続して

レコーディングする際もギターをレコーディングする際もプリアンプがあることで

ノイズも少なく、いい音で撮れるようになりました(๑╹ω╹๑ )

新曲『こもれび』もプリアンプをいろいろなパートで使用しております♪

エフェクターの様に音が変わるわけではありませんがいい音でレコーディングできたので

ぜひ公開を楽しみにお待ち下さいm(_ _)m週末にはできる・・・かもです

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました