信頼の超定番モニターヘッドフォン♪ MDR-CD900ST(*´ڡ`●)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

さて、ついこないだ長年使っていた『MDR-CD900ST』が急に左CHの音が出なくなりました(ToT)

端子の中が切断しているのかと思い、中を開けてみたり接点復活剤をつけてみたり

してみましたがぜんぜん直りませんでした_| ̄|○

↑の感じでパートごとのノイズの確認とかしていたので

最初は音が出ていないことに気が付きませんでしたよ(ToT)

(現環境ではパートごとの場合はモノラルで配置しており、パンで振ってて気づかない・・・)

しかし、失ってから再確認しますが今、私が持っているてきとーな

他のヘッドフォンでは全くモニターできませんね~(ヽ´ω`)ぶるぅあ

他のヘッドフォンでモニターすると音に色が付いてしまってちゃんと聞こえません。

改めてMDR-CD900STの素晴らしさを再確認しました( ´ ▽ ` )ノ

音楽できないのでそっこーポチりました(*´ڡ`●)

機材はしょぼいけどヘッドフォンだけはちゃんとしたいのです\(^o^)/

しかし、この無骨な箱がいいっすね~♪

こんな感じで入っているのです♪

そしてこちら、(*_*)ででん!

『MDR=CD900ST』おかえり~(´ε` )

まだ使用しておりませんがやっぱり音がちゃんと聞こえないと理解できないので

これがなければいけないですね~(๑╹ω╹๑ )

購入時に知ったのですがこれのハイレゾ音源対応のバージョンも最近出たらしいですよ。

でも、私の感覚では別にそれを使わなくてもこれで十分な気がします(´ε` )

スペック見ても30kHzまでモニターできるし、192kHzに変更してモニターしても

ちゃんと音の変化を確認できるので十分と思います\(^o^)/

音楽用にも観賞用にもオススメなのでぜひ使ってみてください( ´ ▽ ` )ノ

私にスキルがないので今回はやっておりませんがこの『MDR-CD900ST』は

交換パーツも充実しておりますので片耳だけパーツを交換することも可能となっております♪

なが~く良いものを使用したい方にはおすすめのヘッドホンとなっておりますので

宜しかったら試してみてくださいm(_ _)m

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました