Cubase PROをついに手に入れました(╹◡╹)

この記事は約2分で読めます。

どうも〜ふがふが(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は珍しくiPadで書いておりますm(_ _)m

Cubase PRO13の体験期間が半月くらいになり、「セールやらないかな〜:(;゙゚’ω゚’):」

って焦ってた時に遂に神が現れました\(//∇//)\ラクマでお安いのが来た〜

もう現状ではCubase Pro以外あり得ないのでどう手に入れるか

非常に悩んでおりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ちょくちょく書いておりますがやはり最上位バージョンは違います!

現在の最新曲『こもれび』の記事でも紹介しておりますが

『外部エフェクター使用』の機能が強力すぎるΣ(-᷅_-᷄๑)

singer song writerにも付いているのですが一つしかエフェクターを繋げられないし

設定するたびにオーディオインタフェイスを再起動させないと

設定を反映してくれないし、なんか痒いところがずっと痒かったんです!

(まぁliteバージョンに期待するには荷が重いと思いますが…)

それ以外にもオーディオデータのクオンタイズ機能は私の様な下手には

神すぎる機能です(これもsinger song writerにはない機能デス( i _ i ))

あんまり大きくリズムに外れていると音数が消えたり、音が小さくなって

あんまり良い結果にはなりませんが、それでもフォロー無しのヨレヨレ演奏しか

できない私には必要すぎる!

(たしかオーディオデータのクオンタイズはアーティストのグレードから使用可能です)

あと、Proの売りは『ボーカル用プラグインエフェクト』が使える様になる、と

言うことで歌ものの曲を作ってみましたが、好きなことを詰め込みすぎて

曲がなんかぐちゃぐちゃになっちゃったので一旦寝かしました(T-T)

さじ加減がわかる様になっただけ成長したと感じます(*゚▽゚*)

これで期間的な制約も無くなったのでじゃんじゃんCubaseProに

慣れていこうと思います\(//∇//)\

ではまた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました